--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日ご紹介させていただくのは、4/28に出店される「ワットソニア」さんです!

ワットソニア
さんは、シルクを中心に色んなの素材を手織りしたスカーフやストール、タペストリーなどセンスの良い商品が並びます!

糸は自然染料を中心に玉葱、巨峰、コーヒー、緑茶、みかんの皮…など食べれるモノで染めているそうで、絶妙な淡い色がとてもきれいに染められています。


_Image371_convert_20130413232229.jpg  _Image378_convert_20130413232352.jpg

シルク手織りのストールマフラーは、肌触りがよく軽くて温かいですよねっ!
肩にかけてストールとして、首に巻いてマフラーとして、服や気候に合わせて使い分ることができるんですって♪

夏場の暑い季節も、エアコンなどで冷える時でも1枚あるとサラッと羽織れるので、とっても重宝しそう(^^♪


_Image305.jpg






毛糸と綿の2つの手織りストールをアレンジして、ジレ(ベスト)風に着こなしてもGood!!

Image316.jpg


これらすべて同じものはなく、世界に一つだけ!!
手織りで丹精込めて一つ一つ作られているんですね♡♡



Image339.jpg

シルク擬麻で織ったタペストリー(*^_^*)

お部屋がグッとお洒落になりますね♪




Image184.jpg
裂き織りで作ったバッグ


その他にも平織り、あじろ織り、千鳥格子など自由に素材や色を楽しめます。

写真(3)
千鳥格子織り



そしてふれあいマーケットでは、ワットソニアさんの手織りを体験できちゃいます!!!!!

ワットソニアさんで使用されている織り器は、大変な縦糸を簡単にセットでき、誰でも本格的な織り作品を作れちゃうそうです!

写真  写真(1)

当日はコースターなどを作れるそうなので、ご興味のある方はぜひぜひ体験してみてください!


ワットソニア





出店申込はこちら
会場の区画とブースの配置についてはこちら
出店規約はこちら

moko♡
2013.04.14 Sun l 出店者のご紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hureaimarket2013.blog.fc2.com/tb.php/44-09a8459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
